menu

ヨーゼフのレコードマテリア『連続HIT』ゲット

ヨーゼフのレコードマテリア『連続HIT』をゲットしました。

ヨーゼフのレコードマテリア『連続HIT』をゲット

 
レコードマテリア『連続HIT』
獲得条件:ヨーゼフ同行時にFFⅡダンジョンのバトル中に一定確率で獲得
効果:威力は落ちるがたたかうが2連続攻撃になる

この『連続HIT』はなかなかゲットできないレコードマテリアですよね。リーが連続HITを取得した方法をご紹介します。

レコードマテリア『連続HIT』の取得方法

リーはパーティーをヨーゼフ一人にし、FF2ダンジョンで一番難易度の低いセミテの滝の洞窟でやってみました。

ヨーゼフ一人 セミテの滝の洞窟

長期戦になることが予想されたので、ヨーゼフにはバトル開始時にヘイスト状態になっているレコードマテリア(空賊の証or盗賊の掟)を装備させました。

そして画面下部のメニュー⇒コンフィグ⇒バトル設定のバトル開始時のAUTO設定をONへ。

出来るだけスマホ画面には触らず、勝手にヨーゼフに闘って貰いたいのでね。

バトル時の速度は最高速度の5で。

『連続HIT』の獲得を狙うということはヨーゼフのレベルが50以上なのは確定なので、それだとヨーゼフ一人の自動攻撃オンリーでも敵が落とすポーションで回復が事足りるので、まず戦闘不能になることは無いと思います。

ただ暗闇にしてくる敵がいるのでそれだけ注意。もし暗闇になったら1回ダンジョンを抜けてもう一度入ればOK。

一度クリアしたステージでもダンジョンを抜けずに何度も挑戦することが可能なので、ボスを倒していちいちダンジョンを抜けるのがめんどうだという方は同じステージで闘い続けてもよいかと思います。

どのくらいで取れたかと言いますと、正確に数えていないので感覚になりますが、大体20回くらい目のステージで獲得した感じですね。

セミテの滝の洞窟の1ステージ当たりのスタミナ消費量が6(ボス戦は7)なので、120スタミナくらいで獲得したことになりますね。

おそらくですが、わざわざヨーゼフ一人にして戦う必要は無いかもしれません。獲得条件が「ヨーゼフ同行時にFFⅡダンジョンのバトル中に一定確率で獲得」なので、5人のパーティの中にヨーゼフがいるだけでOKかとは思います。

一応リーはこうやって取りましたという報告でございました。参考までに。

FFRK 三度目の旅 [EX++]ギンネムとの再開 クリアしました

FF7がプレイステーション4でリメイク決定!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP